こんにちは!和歌山県田辺市の小松板金店です。
弊社は紀南エリアにて屋根工事、外壁工事、雨樋工事、雨漏り修理を承っております。

雨漏り対策に直結する業務のご紹介

日頃から紫外線や風雨にさらされる建物の各部分は、普段の生活では気に留めることはなくても、少しずつ劣化していくものです。

雨漏りなどの発生を抑えて、暮らしの中心である住宅を長持ちさせるためには、板金工事が欠かせません。

大きな責任をともなう仕事であるという使命感を胸に、地域に暮らす人々の快適な生活を守るために今後も研鑽を積んでまいります。

今回は、特に雨漏り対策に直結する業務についてご紹介いたします!

◎雨樋修理

屋根や外壁と同様に、雨樋もお住まいを雨から守る重要なパーツです。
常日頃からきちんと雨樋が機能しているかどうかを点検するとともに、台風などで破損した場合には速やかな修理・取り替えが必要です。

◎雨漏り修理

雨漏りがもたらす被害は、単純に「室内に水滴が落ちる」だけでなく、そのまま放置していると天井や壁紙の劣化、躯体部分・下地部分の腐食などさまざまな問題が生じます。
「コストをかけたくないから」「依頼するのが面倒だから」と後回しにすればするほど劣化は進み、かえって大がかりな修繕が必要となって費用や工期も増大してしまうことになりかねません。
ぜひお早めのご相談をオススメします!

みなさまのお家を雨漏りから守り、みなさまが安心して生活できるよう、これからも弊社は頑張ります!